長野県のプラスチック成形加工業者|峯岸製作所ロゴマーク

株式会社峯岸製作所メニュー
Blog
長野県坂城町のプラスチック成形加工工場|峯岸製作所
HOME > ブログTOP > 微粉末タイプの菊芋粉末で美味しい食べ方いろいろ

微粉末タイプの菊芋粉末で美味しい食べ方いろいろ

2023年9月25日

弊社の人気通販商品に「菊芋粉末」がございます。

「菊芋粉末」微粉末タイプ

天然のインシュリンとも呼ばれる「イヌリン」たっぷりの100%国産菊芋(主に長野県産)を微粉末にした評判の商品です。

菊芋の花
(菊芋の花)

食物繊維から各種ビタミン・ミネラルも豊富なスーパーフード菊芋を1年中いつでも食べられるように、新鮮な菊芋を乾燥して粉末にしました。
厳しい検査に合格した菊芋を加工しており、品質にも自信ありの商品です。

峯岸製作所「菊芋粉末」商品の成分に関する試験検査成績書

そんな弊社の「菊芋粉末」はクセが少なくパウダー状なので、お料理に応用しやすく、美味しい食べ方もいろいろございます。

オーソドックスな食べ方としてそのまま食べられる方から、お湯に溶かして飲まれる方、コーヒーに溶かす方法もまろやかになる通な飲み方です。
また、お味噌汁やスープに加えても、コクが増して美味しいですよ。

その他、うどんやそば、すいとんに練りこんだり、和え物に混ぜたり、お鍋に加えたり、隠し味的な使い方も人気です。

もちろん無農薬で、手軽にイヌリンを摂れる売れ筋商品です。ぜひ一度ご賞味ください。

⇒通販商品ページこちら


ページのトップへ戻る